ゴーヤ種まき
2010/05/14 (金)

hare.gif 今日も風が強め。

5月8日に水に浸けたゴーヤ・・
待望の芽がやっと出た。


早速に蒔いた。


これはchisanchi本家用なのでプランターである。

やがて訪れるであろう、この地方の殺人的猛暑に対抗するため、今年はゴーヤカーテンを育成する。

ああっついねえー ちんちんだねー
ほんと、ちんちこちんだがね

おばちゃん同士で実際にありうる会話。

広い大陸、中国からはるばる渡って、100均に身売りしたゴーヤの行く末は・・??
果たして!

昨日農園にいった。ものすごい強風だった。
植えたばかりのトウモロコシ、トマトが無残な姿に。
あれこれ工作して、場当たり的対策を行ってきた。

そしてお持ち帰りしたのが・・


初収穫とはいわないが、貢ぐばかりの農園から
わずかに持ち帰れた食べ物である。
ニンジンコマツナサンチュの間引き菜だ。
まとめて卵とじにして頂きました、とさ。

ごちそうさまでした

 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]