サトイモ植えた
2010/04/18 (日)

hare.gif
風:ややあり
八重桜満開

★本日の作業(助手つき)
 □サトイモ植え付け
 □バジル・ルッコラ・サンチュ・コマツナ・サラダナ  ・パセリ種まき・一部植えつけ
 ほか、葉物の畝を耕してならす(助手)

コマツナとサラダナは相性が良いらしいので、
 ______コマツナ
 ______サラダナ
 ______コマツナ
 ______サラダナ
 ______コマツナと、挟み込んでみた。
あとは、適当・・

バジルとパセリは、トマトソース作るときにたっぷり使うため。
コンパニオンプランツとしても使う予定だけど。

家で芽がでたルッコラとかも、再生紙ポットの
まま植えた。 
かなり、強引・・

育てるもんなら育ってみろ!とガケから突き落とす  勢い。

サトイモは、丁寧に耕しておいたとこに@500で植 えつけ。
しっとり系が好きらしいから、(だからあんなに毛深 いのか?)
たっぷり灌水してあっためて、ドロのベッドに寝かせる。直立。
して、土をかぶせて草のベッドカバーをびっちり。

いい子で育つんだよ。 
大きくなったら食いつくしてやる。

★本日の変化
 なし

助手もよく働いた。

 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]