悲喜もこもこ
2010/04/16 (金)

なんでこんなに寒いのかあ??
午後から雨予想。
週末を待ち切れずに、農園へひとっ走り。

だって気になるんだよー。
3月21日に植えたジャガイモが、うん!ともすん! ともいわない。
なんだか、雨くもり多いし、もしやもしや??

★予想外の、本日の作業予定

 じゃがいも3分の2が、くさっ!ていたため
 急ぎ買ってきて、まんま植え直し。
 
やらないよりはやった方が良いよね・・

イモ買ったのうぎょうやのレジのとこで、どうしよーくさった、と説明してたら、「今年は雨多かったでねー」と・・おばちゃま曰く。。

そうっすねー。

雨多いと人もクサるもんねー。

大好物として、ジャガイモをくし切りにして、
チン!して、塩だけ振って片栗粉まぶして、オリーブオイルかバターで傷めつける、炒めつける、
最近のお気に入りの簡単酒ツマ。

食べたい(涙)

でもうれしいことに、ニンジンとゴボウがちゃんと
発芽していた。
うれしさのあまり、写真UP。

雑草刈って被せておいたのもいい感じにカバーしてくれていた。ようだ。

芽が出たので、その雑草をちょっと細かく切って置き直した。
 
★本日の成果
 (実はまだ先だって)
ゴボウ・ホウレンソウ・ニンジンの芽

i0 i1 i2
 
chisanchiの一人菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]