思わぬ物(;´д`)ノ
2006/03/25 (土)

hare.gif 実家の母から荷物が届いた。
封を開けてみると、まず最初にビニール袋に入った「くつ下」が目に入った。
手にとってみた。 どうやら新品とは思えぬ、スポーツ用の厚手のソックスであった。
しかも、同じくビニール袋に入って、荷物の隙間に計3足入っていた。
相変わらず意味不明な母である。
さらに奥へ進むと、頂き物であろう、丁寧に装丁された煎餅の詰め合わせが2箱、りんごやグレープフルーツがゴロゴロ出てきた。
ハッキリ言って、果物は貰って有り難くない代物だ。
何度も口をすっぱく母に言い聞かせてきたのだが、どうやら「謙虚な親思いな子」と信じてやまないのである。確かにそうなのだが、迷惑なものは迷惑なのだ。
他には、地元では有名ないい値段のする「飲むヨーグルト」 これに関しても色々逸話があるのだがまたの機会にしよう。
更に進と、じゃがいもや納豆ダレやアレコレ出てきた。
と、一番下に、袋に入った何やら想像出来ない物体が出てきた。
開けて驚いた。何と「長靴」が2足入っていた。 
おまけに軍足のような作業用靴下が6足、イボイボ付き軍手が6組、更に縞猫の様な柄の軍手が6組出てきた。
前回荷物が届いた時に、
>どうせなら、手袋や移植ごて、小物もあったらもっと素晴らしかったぞ! と言った私だったが、やはり私が見込んだだけの事はある。 母、やれば出来るではないか!

しかし、長靴2足とは意味がわからない。
母に確認してみると、1つはかかとのないペタンとした靴底で、もう1つはかかとがあるタイプだと言う。
言われてみれば確かに間違いはないのだが、だから何だと言うのだ。 何をどう使い分けしろと言うのだ。
加えて、軍手のイボイボ付きと縞猫風、軍足チックな靴下とスポーツ用ソックス。
その日の気分で組み合わせ自由♪とでも言いたいのか!?

何はともあれ、あって困らないものなのだが、母、勘違いするなよ。
私は専業農家になるつもりはない!
それに、農作業には軍手じゃなく、ゴム手じゃなかったんかい!?

 
chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]