モッコリ/(@д@)/
2006/03/16 (木)

hare.gif 夕飯に自慢の腕を大振いして、八宝菜を作ろうと思った。
言っておくが、何事もそつなくこなせる私だが、料理は大得意の大大得意で、味は五つ星レストランもひれ伏してしまうほどの腕前だ。

八宝菜には白菜は欠かせない。
そうそう。確か母が送ってくれたダンボールの中に白菜が残っていたはず。
少し日が経ってしまってはいるが、何とかなるだろうと、恐る恐る新聞紙に包まれた白菜を手に取った。
新聞紙を開いてみた。
一瞬にしてただならぬ雰囲気を感じた。
何かが変だ。何か妙だぞ、白菜!
それは2分の1にカットされた白菜だったが、根元の中央部がモッコリしているではないか!
ようやく私に逢えたからといって、いくらなんでもソレはないだろう。
恐るべし精力!←× いやいや、生命力!!

i0 i1
 
chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]