宅急便ヽ(´ д`)ノ
2006/03/07 (火)

hare.gif 我が家には月に1〜2回、多いときには4回も、母からダンボールいっぱいの荷物が届く。
中身は近所からの頂き物の野菜やら果物やら食品類が中心だ。
中には、「ホットケーキミックス」や「プリンの素」「ゼリーの素」など、到底頂き物とは思えない値札付きの品物や、納豆に付いてくるタレや辛子の果てまで、手当たり次第に入っている。
母!言っとくが私は甘いものは嫌いだぞ!!
おまけに我が家では馬も豚も飼ってはいない。
月に4度も送ってこられても、そうそう食いきれないのだ!!!

さて、今回も白菜やらじゃがいもやら大根やら多々野菜類がいつも通りに入っていた。
裕福な我が家の冷蔵庫は、いつでも高価な食材がぎっしり入っている為、とりあえず比較的涼しい部屋にダンボールごと移動して頂いた。
でも過去に、随分経ってからダンボールの底から恐ろしい形相に変わった品々が出てきた事があったので、念の為最後まで中身を点検してみた。
すると、何やら見慣れない品々がダンボールの底を占領していた。
赤いネットに包まれたじゃがいもと肥料や何やらである。
そうなのだ。
早速、キタアカリの種いもと、じゃがいも用の肥料、切り口に付ける灰を送ってきたのだ。
私に良く似て何て気のきく母だろう!さすが我母!!
どうせなら、手袋や移植ごて、小物もあったらもっと素晴らしかったぞ!

 
chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]