下調べ(゜∀゜)
2006/03/04 (土)

hare.gif 近所にあるガーデニングセンターに行ってみた。
ハーブの苗やじゃがいもの種なども売っていた。
島とうだけじゃ少し淋しい気もするので、母の顔をたててじゃがいもも植えてやろうか、どうせならハーブも・・と、本来持ち合わせてはいない浮気心が出てきた。
従業員はとても親切に、植え時や土の作り方など教えてくれた。
これも私の人柄の良さが物をいうのだろう。

次に本題のホームセンターに行ってみた。
100均よりも手頃な価格でスコップや移植ごて、そして先に見たガーデニングセンターよりも安く苗や肥料が売っていた。
勿論鍬も売っていたが、なるべく目を合わせないようにやり過ごしたのは言うまでもない。
来週末天気が良かったら、早速必要な物を購入してみよう。
でも、くどいようだが鍬は買わないぞ。

 
chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]