連絡ヽ( ´∀` )ノ
2006/02/27 (月)

kumori.gif 初の家庭菜園では何を植えるか。
非常〜に悩む所・・と言いたいのだが、実は農園が当選する前から既に決まっていた。
当選する事は私の中では応募する前から決まっていたので当然である。
それは『島唐辛子』である。 ただの唐辛子ではなく、島がつかなければいけない。
それも、ど素人の私には種ではなく、苗でなければいけない。
島唐辛子と言えば、八丈島・小笠原・沖縄・・。
一ヶ月以上も前からアレコレ調べあちこち問い合わせていたのだが、なんせ時期がまだ早い。
ようやく約束を取り付けた八丈島から苗を送って貰うのは、まだまだ先だ。
そこに、沖縄から苗を送っても良いという人から連絡が来た。
すぐにでも庭に生えているものをポットに上げ、定着したら譲ってくれると言う。
何て有り難い事だろう。
やっぱり日頃の行いの良さがものを言うのだ。

 
chekigyuu初めての家庭菜園 gyuupara日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]