支柱たてるの好きな変なおじさん
2010/11/21 (日)


そうです!私が変なおじさんですっ!(^_^;)
夏野菜撤収して畑に支柱がなくなってくると
なんかさびしい感じがしてくる私は変でしょうか?

てことで、本日早々とスナップエンドウの支柱を立てました。
野菜が成長してくるのを想像しながら支柱たてるの好きなんですよ。
全然苦にならなくて好きこそものの上手なれってことで
私の立てた支柱は少々の強風が吹いてもびくともしません。

そのかわり雑草の草取りが苦手なんですよねぇ。
きれいに草取りしてらっしゃるご近所の畑で支柱の立て方をみて
「あんなんじゃだめだ!」って内心思ったりしてます。^◇^;
でも雑草の多い私の畑をみて「あんなんじゃだめだ!」と思われてんだろうね。

ま、人間得手不得手があるってことで・・・チャンチャン!!

i0 i1 i2 (1) 両側から収穫しやすいよう苗を誘引しました。
(2) 自然薯残っていた1本本日収穫。
今日は私1人で息子に笑われないよう
慎重に折らないで収穫できました。
(3) ダイコンだいぶ太くなってきました。
収穫開始間近ですね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]