今日は自然薯掘り
2010/11/14 (日)


今日は大学生の息子に、「暇やろ、午前中父さんのイモ掘り手伝え!」と
畑に連れて行き、自然薯掘りを手伝わせました。
春にホームセンターで「短形自然薯」と書いてある種芋を、植えたのですが
どうしてどうして立派に大きくなってくれています。
一人で掘ったらポキポキ折っちゃうんだよねぇ。

息子も「お父さんが俺連れてきたのわかったわぁ!」
と頑張って掘ってくれて5本収穫しました。
最後の1本は2人とも集中力切れて少し折れてしまいましたけど・・・

ま、文句言わず手伝ってくれるいい息子持ってよかった。

i0 i1 (1) 本日収穫の自然薯
下へいくほど大きくなってるのでよけいに掘りにくいんだよね。
真ん中のなんてよく無傷で掘りあげたと思いません?
(2) アスパラガスとレタスの状況
アスパラガスはなかなか枯れないもんですね。
来春にはいっぱい収穫できるかな?
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]