バッテリーあがりで定植できず!
2010/10/24 (日)


収穫と撤収を終えて、昼ちかくなったので、
ん〜、苗の定植は昼からにしよっと!と
ちょっと買い物に行こうと駐車場に行ってみたら、車が反応しない!
ありゃ、これバッテリーがあがっちゃてる!
平日乗ってる息子のせいか?

ロードサービスに電話して応急処置をしてもらったが
しばらく運転してバッテリー充電してくださいとの事。
嫁さんの買い物に付き合って私はショッピングセンターの駐車場で
エンジンつけたまま待機(充電中)。
ありゃ雨降ってきた。(T◇T;)

本日定植予定のソラマメ・エンドウ・ニンニクは
来週に持ち越しになってしまった。
ポットのままだと少々きついかな。


i0 i1 i2 (1) 定植する気満々で午前中に畑にまで持っていったんですけどねぇ。
(2) ハクサイ。
種からは素人にはなかなか難しいね。
間引きしたのが畑の脇で勝手に大きくなってるけど
育って欲しい連中はなかなか大きくなってくれない。(;一_一)

(3) 本日収穫のクロマメです。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]