クロマメのエダマメ初収穫!
2010/10/17 (日)



先週の釣りの結末。
まずサビキでイワシ釣り。
アジがなかなか廻ってこない。
ま、イワシのほうが食べやすいか・・と釣っていたところ
やっと小アジがやってきてなんとか4匹ゲット。
で、場所を変えて小アジをエサに飲ませ釣りにチャレンジ。
なかなか掛からずあきらめかけていたころ、
竿がグイッ!「来た〜!!」
息子に「お前が釣れ!お父さんがタモ持ったる!」
とファイトが始まって30秒もたたないところ
ブチッ!「あ〜!糸切れたぁ〜!!」
60オーバーはあったような・・・
ハマチに今シーズンのリベンジを誓いながら
イワシの天麩羅を食べる父と息子であった。(;一_一)

Shimaさんから頂いて育てた黒豆が、だいぶ膨らんできたので本日初めて収穫してみました。
夏の酷暑の影響で、収穫量もひと株あたりやや少なめですが、けなげに実をつけてくれました。
あと2〜3週間楽しめそうですね。(^^♪

ナス・ししとう撤収するつもりだったけど、まだ実をつけているので今週は見送りました。

まだまだこれからエンドウ・ソラマメ・ニンニク・イチゴ・ホウレンソウと
植えていかねばならないのに困ったな、場所が足りない・・・^^;

i0 i1 i2 (1) 本日2株収穫しました。
じっくり味わいます。
(2) 本日の収穫ナリ。
ナス・ししとう・ニンジン・サツマイモ・クロマメ
ひと畝残っていたサツマイモも本日全部収穫しました。
(3) 先週1本立ちにしたダイコンたちは順調です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]