サツマイモHoliday!Yeah!!
2010/10/10 (日)


昨日の雨でまだ土が水分たっぷりだったので躊躇したけど、
明日は息子と釣りに行く約束をしているので、
本日サツマイモを収穫しました。

越冬野菜たちの植え付け場所確保と土作りスタートのために、ゴーヤも撤収しました。
ナス・シシトウ畝も撤収しようか迷いましたが、まだ頑張ってるので今日のところは保留。

家でポットにソラマメとスナックエンドウ種まき。
明日ニンニクもポット植えしてみます。

明日は息子と釣行。アジの飲ませ釣りで、なんとかハマチが釣りてぇ!

i0 i1 i2 (1) チョコッと撒いたカリ肥料がムチャ効いたみたいで
デブッチョのサツマイモが出来ました。
サツマイモの吸肥力恐るべし!おいしいかどうかはわからんけど^^;
で、薬も撒いたけど今年も虫食い多し!
ま、自家消費だからいいけど売り物にはならん。
わが畑のコガネムシの幼虫恐るべし!

(2) 金時ニンジン発芽後順調
ここまできたらしっかり間引きと
追肥してやればまず安心ですね。
真夏に種撒いた隣の畝の五寸ニンジンが収穫期を迎えました。
(3) て、ことで
「ウフン、イヤン。」クネッ!
と嫁さんより色っぽいニンジンが収穫できました。(^^;)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]