雨本降りの前に苗の植え付け
2010/10/03 (日)


自宅ベランダでポット育苗していた、ハクサイ・キャベツ・ブロッコリー・レタスを畑に植えてきました。
ポットに種を撒いた1週間後に、畑に直播きしたダイコンの方が生育が早い。(ーー;)

ポットに入れた土が悪かったのかしらん。
まだ苗としては小さいけど、畑の方が土がいいし
ポット育苗も次はソラマメ・エンドウが控えてるしで
朝のうちに植えました。

今日は雨模様なので、水遣りせずに済むしね。
これから大きくなってくれることを願います。

来週の連休はイモ掘りやら越冬野菜の畑の準備やら忙しいぞ!!

i0 i1 i2 (1) 先週と同じアングルで。
左奥がキャベツ、右奥がハクサイ、手前がブロッコリーです。
まだ苗が小さいので2本立ちのままです。
(2) 金時ニンジンの発芽がきれいに揃いました。
(3) サンチュ・リーフレタス・サラダ菜・シュンギクを
少しずつ撒いた畝。
どれがどれだか忘れちゃった!ハハハ・・・(^^;
もう少し大きくなればわかるでしょう。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]