私の熱中症予防対策
2010/07/24 (土)


今日は午前中で仕事が済んだので、カラッカラで気になる畑に昼から出かけました。

野菜たちも水が欲しくてたまらないでしょうが、水やりに行ってこっちが熱中症になってはたまらない。
帽子に長袖シャツスタイルにビーチパラソルを持ち
昨晩から凍らせておいたペットボトルに濡らしたタオルを巻いて持って行きました。

休憩できる日陰が畑にあるのとないのと、全然違いますね!
氷の解けてきたペットボトルの水を飲み、ひんやりした濡れタオルで首筋を冷やしてクールダウン!

畑の水遣りと収穫、あとサトイモの土寄せまでして帰ってきました。
皆様も暑い中、あまり無理をなさらないよう参考にしてくださいね〜!



i0 i1 i2 (1) 帽子かぶってても、炎天下じゃ30分が限界でしょう。
逃げ込める日陰はありがたいです。
(2) 側枝伸ばし放題で実が一杯ついた中トマトが収穫最盛期を迎えました。
実をつけすぎてさすがに本体は元気がなくなってきてる。
(3) 右のシシトウは元気ですが、左のナスはあまりの暑さに元気がなくなってきた。
明日剪定しようかな。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]