久々更新 多忙な日々です。<(_ _)>
2010/06/06 (日)

この時期これだけ日記更新怠けちゃったのは初めてです。
自らの体調を崩したり、両親が私の家の近くに引越ししたりで、日曜日記をつけることはおろか、
菜園の作業もそそくさと水やりと収穫するぐらいの最低限しかできませんでした。

今週も両親を連れ出して郊外でピクニック気分で昼飯食べたり
慣れないマンション暮らしで突っ張り棒で目隠しカーテンつけたりお風呂の蓋買いに行ったりで
菜園作業は合間しかできませんでした。
でも親孝行は自分の自己満足かもしれませんけど、今しかできないラストチャンスだから
しばらく休日の最優先課題だと思って頑張ろうって思ってます。
終日介護が必要なほど衰えてはいないので、せめて現状維持できる様励ましてあげたいです。

i0 i1 i2 (1) 本日収穫のタマネギ達
今年は天候不順だからか、ネオアースのトウ立ちが多い。
赤タマネギほとんど倒れたので本日ほとんど収穫。
ネオアースはトウ立ちのものと倒れたもので全体の半分くらい収穫。
(2) リーフレタス。
株がナメクジに食べられちゃったもの以外は
収穫できるくらいになってきました。
(3) スイカは整枝して4本仕立て。
3株×4本仕立てに各スイカ1個=計12個が目標です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]