支柱たて完了
2010/05/05 (水)


京都から帰って来ると、ホットキャップしていたゴーヤが枯れている。
黒マルチの上にホットキャップじゃ、いかな南国育ちのゴーヤ君にも暑さが耐えられなかったようだ。
で、仕方ないから株を買い替えて新たに植えました。
ゴーヤ君ゴメンネ。(T-T;) ぐすん
スイカの方もあわててホットキャップを外しました。

さて連休最終日、トマト・ナス・キューリの支柱たても終わり、
あとは成長を見守るだけですね。

あ、GW中に定植しようと思って4月18日に種まきしたエダマメとトウモロコシがまだ残っている。
思ったより発芽に時間がかかったので、今度の日曜定植できるかな。

i0 i1 i2 (1) 右からキューリ・ゴーヤ畝、ナス・シシトウ畝・ジャガイモ畝。
キューリの両端に植えたゴーヤ2株が枯れてしまった。
(2) トマトは右3株が桃太朗
左3株はミニトマトにしました。
(3) 本日のエダマメ・トウモロコシ苗の状況。
定植までもう少しかかりますね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]