畑びしょびしょジャガイモ植え付け延期
2010/02/28 (日)


今日は昨晩の雨で畑仕事が出来ず
ずっと津波の情報見ていた。
ま、たいしたことなさそうでよかったですね。
大騒ぎの割りに肩透かしの感じですけど・・・

台風にしても津波にしても太平洋沿岸部にお住まいの方は
気が気じゃないですね。
瀬戸内海沿岸部は直撃がない分少々気が楽です。

ここのところの陽気で、タマネギ・ニンニク・エンドウが伸びだしました。
冬を越した野菜たちの成長は春の訪れを感じます。

i0 i1 i2 (1) やや成長が遅いスナックエンドウですが、
やっと花が咲き出しました。
(2) タマネギ順調
万田酵素のおかげですかね、ぶなさん。
(3) ニンニクも茎が太くなっています。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]