サトイモ・ニンジン・キャベツ最後の収穫
2010/01/17 (日)


先週の寒波は温暖なこの地域でも結構厳しいものがあった。
で、今日はだいぶ暖かく感じます。

秋冬野菜の収穫も終盤となって来ました。
サトイモとニンジンとキャベツは今日の収穫で我が畑最後となりました。
ダイコンも残り僅か、スが入るのが心配な時期ですね。

も少しのんびりして2月に入ればぼちぼち次の準備にとりかかろうかと思っています。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫。
ニンジン・ダイコン・キャベツと大きくなったのから
収穫していったので最後まで畑にいた連中は
ちょっと不出来な奴らです、がそれがまたいとおしい。(*^_^*)
サトイモは最後のひと株でこれだけ収穫できました。上出来!
(2) 秋に収穫したものより
寒にあたった晩秋撒きのホウレンソウは
緑が濃くておいしそうにゆっくり成長しています。
(3) 冬眠中の安眠を畑仕事で妨げられたカナヘビ
寝ぼけてるのと寒いので全然動きが鈍いです。
しばらく遊んでそっと戻してあげました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]