初めてのカーナビ
2010/01/10 (日)


菜園ネタが乏しい季節ですね。
で、今日は昨年暮れに購入したカーナビのお話。

前から欲しかったのですがなかなか高くて手が出ず
正月休み前には欲しいと思って、インターネットでいろいろ調べて
サンヨーのゴリラライトを32,400円で購入しました。
近所のオートバックスでは39,800円だったので安く買えたなと喜んでいましたが
購入でお世話になった価格.comを見るとその後1ヶ月で
また1,000円ほど安くなっていますね。(ー_ー;)ウーム

でも安いけどナビの性能は、ひと昔前と比べて格段によくなっていますね。
もう手放せなくなりそうです。

パソコン入力が多くなると漢字忘れるのと同じで、カーナビ使い出すと道を覚えなくなるそうです。(^^;;
ま、春には両親連れての旅行も計画しているので、活躍してくれるでしょう。

i0 i1 i2 (1) 5インチなのでやや小ぶりだけど
ナビの性能には満足しています。
ワンセグでテレビも観れるよ。
(2) パーキングケーブルに接続しないと運転中にカーナビの操作ができないとか、
運転中にTVが見れないといった問題も裏ワザのネジ1本で解決しました。
(3) 愛車のブルーのマーチ。
可愛らしいスタイリングと燃費の良さで結構気に入っています。
ちなみに神戸ナンバーの西の端。
数百メートル西へ行けば姫路ナンバーです。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]