右曲がりのダンディニンジン
2009/11/29 (日)


ここんとこ日曜日は雨模様が続いたので、今日は頑張っていろいろ作業してきました。

ホウレンソウ第一段を本日最終収穫。畝を耕して石灰を撒きました。
先週苗を買ってきて、大きめのポットに植え替えてるスナックエンドウを来週植えるつもりです。

タマネギの苗が何本か消滅してしまいました。
穴あきマルチしたから大丈夫だと思っていましたが、寒かったのかなぁ。
買ってきた堆肥を苗の株元に撒いて防寒対策して見ました。

久しぶりに万田酵素入りの水撒きをして、ダイコンとニンジンとホウレンソウを収穫して帰りました。
キャベツも結構大きくなっていますが、来週まで待って見ます。

ん?今日の日記のタイトル?写真見てね〜!

i0 i1 i2 (1) まさに巨根の持ち主!
ま、負けました。(_ _,)/~~ コウサン
(2) タマネギの状況。
20本ほど苗が消滅してしまいました。(ToT;)
(3) キャベツが結構虫に食われています。
薬も撒いているんだけどなぁ。(ーー;)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]