500円で食べ放題
2009/10/11 (日)


俺も結構親バカだなぁ、と思いつつ
ひと月前に京都に下宿した息子の所へ食料品など
差し入れを持って泊りがけで行ってきました。

同じく学生時代京都で下宿した先輩として
アドバイスもしてやるつもりでした。
が、自分の頃の下宿生活に比べて家電品に囲まれて
豊かなものです。

風呂は銭湯・トイレは共同があたり前だったあの頃と違い
風呂シャワーつき、水洗洋式(今時あたりまえか)のトイレ、台所には瞬間湯沸かし器があるし、
電子レンジに冷蔵庫・全自動洗濯機、地デジテレビとノートPC買ってやったし、
自分がひとりで住みたいよぉ〜って感じですね。

ひとつ昔と変わらず頑張ってるものが京都にありました。
息子の下宿のほど近く、タクシー会社の社員食堂を一般に開放している「500円バイキング
私の学生の頃からありましたが、遠いので行ったことなくて、
今でもやってると知ってちょっと感動。
味はそれなりですが、サラダバーで野菜もたっぷり採れるし、
貧乏学生にとってはとてもありがたいところですね。
私も息子が飢えてひもじい思いをしなくてすみそうで
ホッとしました。(^^;;

ま、親が心配するよりひとり暮らしエンジョイしてるようで、私はもう行く事はなさそうです。
でも今度は家内が明日から行きますけどね。( ̄◇ ̄;)

i0 i1 i2 (1) いらっしゃしませ!
(2) 食べかけで失礼します。
野菜サラダたっぷり!
料理は鶏肉が多いです。

(3) のびのび一人暮らし
いろいろ社会勉強して欲しい。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]