キャベツ定植・サツマイモ収穫
2009/09/23 (水)


この4連休、春から京都の大学へ進学した次男が、2学期から下宿することになって
車を借りてきて、家内を含めて3人で引越し荷物を運びました。

といっても初めての一人暮らしなので、
家から持っていく荷物より京都で買ったものの方が多かった。
ミドリ電器・ニトリ・ホームセンターコーナン
いやぁ、買い物疲れしました。
私自身も京都で昔下宿したので懐かしさと
家族が一人離れていく寂しさと、なんか複雑な感じでした。

さて、京都から帰ってきて残っていたひと畝にキャベツを6株植えました。
で、サツマイモの跡にニンニクを植えたいので思い切ってサツマイモ全部収穫しました。
虫食いがひどい!自分ちで食べるからいいけど売り物にはならないなぁ。
来年は何か対策を練らねばなりません。

ゴーヤも撤収しました。こちらはタマネギを植えるつもりです。


i0 i1 i2 (1) 結構大きくはなっていますが、量的にはまぁこんなものかな。
虫食い状況みると決して収穫は早くなかった。
(2) キャベツは今年はちょっと株間も
余裕を持って植えてみました。
(3) だいぶ実が膨らんできた丹波黒豆
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]