菜園日記の長〜い盆休みm(__)m
2009/08/23 (日)


自治会の会長に今年一年なってしまって、
盆踊りやら精霊流しやら敬老会の準備やら、
なにかと忙しい8月になってしまって、
畑にはなんとか行っているのですが、
ただでさえ週末農夫で時間がないので、しわ寄せが日記を書くことにいってしまい、
しばらくさぼっていました。(;一_一)

秋野菜の準備もぼちぼちしなくちゃいけないのに
なぁ〜んもしてない!
そろそろ焦ってきました。

i0 i1 i2 (1) サトイモの茎がすごく太くなってきました。
今年は雨が多かったからサトイモにはうれしい年ですね。
(2) 毎週雑草採りばかり追われているニンジン畝。
エダマメの後に種を撒きましたが
私のような無精者は、もっと後で撒いたほうがいいみたい。
(3) カボチャもキューリも枯れて
ゴーヤだけが残ったウリ科畝。
ゴーヤの撤収時期もぼちぼち考えなくては・・・
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]