ファラオが飲んだ☆モロヘイヤスープ
2009/08/02 (日)


今日は朝方相当の雨量の雨が降った。
兵庫県のいたるところで大雨警報が出ていた。
で、昼ぐらいからお日様が覗き、いい天気になってきたが、
残念ながらお隣の加古川まつり花火大会は河川増水のため中止となりました。
神戸や姫路の港沖で打ち上げる花火と違って、
河川敷なので360度どこからもきれいに見える花火大会として
このあたりじゃ毎年人気高いのに残念です。

私の畑のモロヘイヤもだいぶ大きく育ってきましたので
病気だったエジブトの王が元気になったと聞くスープを作ってみました。
数あるレシピの中から、一番シンプルなこちらのレシピを選んで自分で作ってみました。
う〜ん、夏バテに効果ありそうですね!

i0 i1 i2 (1) キューリが暑さと共に元気がなくなっていく一方、
やはりゴーヤーが元気よく実をいっぱいつけ始めました。
(2) 「機は熟した。」と思い
モロヘイヤの若葉を収穫して帰りました。
(3) 国産ニンニクとオリーブオイルを
スーパーで買ってきて、自分で作ってみました。
夏バテ知らずのスープです。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]