梅雨が長いせいで
2009/07/26 (日)


※トマトが枯れ始めた。
※カボチャがウドンコ病で終焉を迎えた。
※サトイモはすこぶる元気である。
※ご近所のスイカは全滅である。
※モロヘイヤは日照不足でひょろひょろ伸びている。
※地面が湿っているので雑草が抜きやすい。
※水遣りの心配しなくていい。
※先週撒いたニンジンより雑草の発芽の方が早い。

悪いことばっかでもないんだけど、悲喜こもごもですね。

i0 i1 i2 (1) トマトが元気ないっすねぇ〜。
「もう水いらねえよぉっ!!」って
訴えてる感じ。
(2) カボチャ終了しちゃいました。
あんなに元気に蔓のばしてたのがうそのよう。4週間前
きゅーりとゴーヤ棚作りにして
日照不足になっちゃったかな。
(3) てことで残ってたカボチャ全部収穫してきました。

 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]