ウリ科2階建て成功ですね。
2009/06/28 (日)


もう夏が来た感じのピーカンお天気となりました。
黒いTシャツ着て畑に行ったら暑いの何の・・・

先週の植え付けで畑が埋まり空いた場所がなくなりました。
でもゴールデンウィークに植えたエダマメが来週あたり
収穫期を迎えそうです。
その後にはニンジンを植えましょうかね。

シシトウに続きフルーツトマトも色づきはじめ、収穫を開始しました。
ゴーヤも大きくなり始めています。
遅まきのトウモロコシも雄花が出てきたし、収穫ラッシュ時期目前の感じですね。

今、私の畑はオールマルチングです。
よしあしあるかも知れないけど、梅雨時期の雑草を回避して見ます。


棚の下にぶら下がり始めたゴーヤ
この風景に癒されたいがために棚を作ってるようなもんです。

PICT1719


スープが作ってみたくて先週植えたモロヘイヤ
一本立ちにしました。

PICT1708

i0 i1 i2 (1) ウリ科畝定点観測
8週間前
4週間前
カボチャの勢いが想像以上だったけど、
狭い菜園を有効利用できてるんじゃないでしょうか。
(2) 5月24日に植えつけたサツマイモも
成長が加速度的に進んでいます。
(3) 娘のトマト嫌い解消してくれるかな?
フルーツトマトです。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]