ジャガイモ収穫・クロマメ&モロヘイヤ播種
2009/06/07 (日)


1昨年トマトを植えていたところへ失念して昨秋ジャガイモ(メークイン)を植えました。
葉っぱがなんか元気ないなぁ、と思っていたので覚悟はしていたのですが
案の定連作障害で、大きさも収穫量もしょぼかった。本日の収穫
ま、成功あり失敗ありで菜園は楽しい、と自分を慰めます。p(´⌒`。q)グスン

先週今週収穫の済んだタマネギとジャガイモの後に植えるべく
本日、クロマメとモロヘイヤの種を家のベランダでポットに撒きました。
2週間後植え付けるつもりです。

i0 i1 i2 (1) 株元にカボチャの蔓が押し寄せて来、
ゴーヤは逃げるように上に伸びだしています。
(2) 大きくなりだしたフルーツトマトの実
(3) 2週間前に植えた鳴門金時。
しっかり付きましたね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]