インフルエンザが恐いです・・・
2009/05/17 (日)


なぜ、神戸の海外渡航歴のない高校生達が感染したのか?
本日大阪の高校生にも新型インフルが確認され、国内の感染者は計17人となった。
すでに被害は拡大しているのではないでしょうか?

私の二人の息子達は大学生になり、神戸を通り一人は大阪へ一人は京都まで、通学しています。
交通が便利になればなるほど感染の拡大も早いでしょう。
おぉ、恐っ!

それと、高校の各運動部で高校総体の県予選が始まります。
去年までは息子達がいたバスケット部をよく応援に行ったのですが、
この大会を目標に必死で練習してきた選手達が、インフルエンザのせいで
大会中止にでもなれば、こんな可哀想な事はありません。
なんとか被害の拡大を防いでもらいたいものです。


さて、本日スナップエンドウを撤収しました。
最後に残っていた太った豆を収穫して、も一度豆ご飯します。
後作にと、先週ポットにトウモロコシの種を撒いたのですが発芽率が悪い!どうすっかな。

この1週間天候にも恵まれトマトやキューリやカボチャが
順調に大きくなっています。
先週使用した玄米発酵アミノ酸酵素も効いてるのかな?

i0 i1 i2 (1) タマネギもだいぶ膨らんできました。
来週あたり収穫かな。
(2) 急成長しだしたトマト。
本日脇芽をいっぱい取りました。
(3) タマネギとジャガイモの後にと
モロヘイヤと丹波黒大豆買って来ました。
黒大豆はとうぜんエダマメで収穫する予定です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]