玄米発酵アミノ酸酵素とは?
2009/05/10 (日)


1粒のタネからトマト2万個、北海道「えこりん村」が挑戦
タイトルとは関係ないのですが、上手に育てるとこんなにできるのですね。

さて、申し込んでいたサンプルが届きました。「玄米発酵アミノ酸酵素 200ml」
水で2000〜3000倍に薄めて使用するので私のような小さな家庭菜園には、充分な量です。

効果は
・成長のリズムができる。
・活着がいい。
・病気の免疫性を高める。
・害虫を寄せ付けない植物体になる。
・植物体に元気をつける。
・開花率が良くなる。
・結実率が良くなる。
・収穫期間がのびる。
・土中の肥料成分を分解する。
・根の水分吸収を良くする。
えぇことずくめやないかぁ〜い!!(髭男爵風に)

まだ半信半疑ながら今シーズン試してみようと思っています。
でも、農薬・化成肥料の使用が減って自然栽培に近づければ、ありがたいことですね。
またこの日記上で使用の経過報告します。
興味のある方はこちらをどうぞ→玄米アミノ酸農法

i0 i1 i2 (1) 葉面散布は2000倍希釈
潅水は3000倍希釈と書かれています。
(2) イチゴは週2回収穫で4月下旬から楽しめています。
(3) ここのところの暑さで
キューリとカボチャが大きくなり出しました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]