今夜は豆ご飯
2009/05/06 (水)


曇り時々雨の連休最終日。(そういや菜園日記のカレンダーは平日扱いですね、ちょっとドッキリ!)
昨夜は神戸垂水のジャンクションから明石大橋はおろか、
淡路島の高速道全部と徳島まで66km渋滞だとか・・・
大橋渡らなきゃ帰れないから抜け道ないもんなぁ。
巻き込まれた方、お疲れ様です。

さて私は4日に両親と温泉行った以外は家でのんびりした連休でした。
スナップエンドウが出来すぎて我が家で食傷気味で、(^_^;)
両親にも菜園の隣のおじさんにもおすそ分けしたのですが、
それでも食べきれない分は実を大きくして豆を採ろうと残しておきました。
連休最終日の今日収穫してきました。今夜は豆ご飯だい!

明日から通常の生活が始まります。
たまにみる野菜たちの成長が楽しみです。

i0 i1 i2 (1) せっかく大きくなったのだから
おいしく食べてあげなくちゃ!
(2) ゴーヤの苗にはまだ寒いでしょうが、
つるが伸びだしました。
(3) ジャガイモの蕾も膨らんでいます。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]