ウリ科2階建て収穫成功するかな?
2009/04/29 (水)


ゴールデンウィークに突入して、いいお天気になりましたねぇ。

本日残っている畝にウリ科の作物を植える為、苗を買ってきました。
ホームセンターの野菜苗売り場は一年中で一番の混雑ぶりです。
野菜苗を買う時の私のお気に入りのお店は播磨町のホームセンター・ザープロ
苗の種類が豊富で、回転がいいからかここで買った苗は元気です。
買ってきたのは、キューリ・ゴーヤ・カボチャです。
キューリとゴーヤを棚を作って上に這わせ、カボチャを下に這わせて
狭い菜園の中で、両方うまく収穫してやろうという魂胆です。

果たしてうまくいきますかどうか・・・
5月の連休中に棚を作ります。



i0 i1 i2 (1) 手前がキューリ夏すずみ
真ん中2つがカボチャ「あまほくカボチャ」だったっけ?
奥にゴーヤ、
ゴーヤは我が家であまり人気ないけど、棚作りにすると
夏場の菜園にありがたい日陰を作ってくれるんですよね。
(2) 今日は暑いくらいなので、日曜日に植えたトマトたちは
キャップを早々とはずし、支柱をたてました。
私は仮支柱たてずに、いつもいきなり本支柱たてちゃいます。
(3) こちらも日曜日に植えたエダマメ
風でマルチがばたつくのを防ぐのに板を置いています。
右下イチゴ苗元気そうでしょ?
本日15個収穫しました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]