メークイン植え付け&マルチング
2009/03/01 (日)


さて、いよいよ3月に入りました。
私の菜園日記もそろそろ冬眠から目覚めます。

えー、本日ニンジンの跡地にメークインの種芋を植えました。
先週苦土石灰を撒いて本日牛ふん堆肥を土中に仕込んだ中に植えています。

今日は日中ポカポカでしたので、ついでにイチゴの苗にもマルチングしました。
本日白菜の最後の株を収穫しましたが、キャベツの最後の株は
鳥に食べられて半分くらいになってしまっていました。
春のキャベツはおいしいと鳥も知っているのですね。

i0 i1 i2 (1) マルチングして地温を上げます。
メークインの芽が出るのは
今月下旬でしょうね。
(2) イチゴはなぜか花が咲いてしまっています。
今年はうまくできるのかな?
(3) スナップエンドウの花がだいぶ咲き始めました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]