今年のタマネギ苗は失敗した!
2008/11/30 (日)


3年続けてまずまずの出来だったので、油断しちゃったかな?
ネオアースの苗100本で398円だったので、「安い!」と思って買ったけど苗が細すぎた。
この間の寒さにあたって何本も枯れてしまいました。
もう少し植え付けは後でも良かったから太い苗にすべきだったな。

これから先の菜園はスローな成長をあったかく見守る時期ですね。
寒さ対策を考えてやらなきゃ。


あ、それとこのHPの掲示板、じぶんで書き込めなくなっちゃった!
ログイン名とかパスワードなにも変えてないのにな。
ナンデダロ?どなたか教えて下さい。
秋さんせっかくのご訪問返事もできずにごめんなさい!
自分の掲示板書き込めないから、当然秋さんの掲示板にも
書き込めないんですよ、まいったな。

i0 i1 i2 (1) 写真じゃわかりにくいが、ところどころ空白部分が・・・
ま、しゃあない、今年はこれでがんばろう。(T_T)。。。
(2) ホウレンソウとシュンギク
本日思い切ってかなり間引きしました。
左上にチョロっと見えてるのがシュンギクです。
(3) あまったサツマイモ苗を大家さんの好意で
菜園の空き地に植えていたものを本日収穫しました。
荒地だったのでぎりぎりまで引っ張ろうと今までおいてたのですが
さすがにサツマイモの蔓が枯れだしました。
長いことおいておいた割にはしょぼいけど文句は言えない。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]