雨は平日に降ってくれ!by週末農夫
2008/11/16 (日)


サラリーマンしてると種まき後の平日の水撒きがなかなかままならず、
雨が降ることを願うばかりとなるが、今週は晴天続きで水曜日になんとか早起きして水をやりに行ったが
なんで平日降らないで日曜日に降るんだよ!と恨めしく思ってしまう。
ま、農作業はもうそんなにする事もない時期だからまだいいけど。
菜園の状況です、今日は家でのんびりしよっと!

i0 i1 i2 (1) 今年は種まきが遅かったダイコンもだいぶ太くなってきました。
収穫は12月に入ってからかな。
(2) ハクサイとキャベツ
結構虫に食われてる・・・(-_-メ)
(3) ホウレンソウとキクナは結構発芽が不揃いになってしまった!
平日雨が降らないせいなんだよっ!
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]