雨でひとりの日曜日・クロマメ最後の収穫
2008/10/26 (日)


しょぼしょぼと雨が降り続いています。
家内の実家の両親と家内・長男・長女が昨日から北陸へ温泉旅行。
仕事の都合でいけなかった私と、受験生の次男が留守番です。
その次男も朝から模擬試験に出かけたので、我が家は私ひとりぼっち。
何年ぶりかしらん、子ども達が巣立っていくとこういう日が増えるんでしょうね。
趣味は大切にしなくちゃね。

さて、雨の中エダマメとして食べる黒豆の最後の収穫に行きました。
なんか仕事疲れで、トマト・ナス・シシトウ・ヤマイモ・サツマイモ・クロマメと
収穫した後の跡地があいてるんだけどなぁんもしてねぇ!
今週雨だしちょっとあせってきました。
来週はがんばんべぇ!

i0 i1 i2 (1) 出来るだけ畑でハッパや枝を切り落として
持って帰っています。
これだけで、スーパーで買ったら3〜4000円分あるでしょうね。
(2) 雨が降ってくれたのがよかったのか、
ニンジンが急成長していました。
(3) ハクサイも大きくなっているけど
虫にいっぱい食われてしまっています。
ヤバイ!!
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]