クロマメのエダマメ収穫しました
2008/10/12 (日)


阪神ファンの父親(私)、巨人ファンの母親に育てられた3人の子ども達は、
それぞれ長男阪神ファン、次男巨人ファン、長女の末娘巨人ファンとなりました。
一昨日、夜遅く仕事を終えて疲れ果てて帰宅した私に中三の末娘が
「お父さん、阪神優勝できずに残念やったね!オホホ・・・」
と言いやがった!!!
マジムカツク!!ぐやじ〜〜〜!!!

クソッ日本一になってやる!!って言いたいけど、
いまの勢いじゃ巨人に勝つのは難しそう・・・
前半戦の阪神タイガースカムバァック!!!

・・・この話題はこの辺でやめときます。

さて、今日は沖縄から親戚が入院中のおじいちゃんのお見舞いに来てくれて
農作業はできませんでした。
でも帰ってきて日が暮れる前に、畑に行ってクロマメのさやが膨らんでいたので、
一株引っこ抜いて持って帰りました。

種の一粒からこれだけ収穫できるんですね、大満足でした。
明日は連休、頑張って農作業しなくちゃ!

i0 i1 (1) 全部で9株(だったっけ?)植えています。
熟したクロマメに興味のない我が家では
今週は毎日エダマメ食べなきゃね。
(2) ひと株でこれだけ収穫できました。
明日も採ってこよっと!
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]