雨やんか!雨やから、雨やけど・・・
2008/10/05 (日)


週一農夫はつらいぜ!日曜雨降るとなんもできない。
クロマメの生育状況が気になるので、傘さして畑を見に行きました。

まだ、エダマメとして食べるにはもうひと息って感じです。
来週か再来週あたりが食べごろかな?

ダイコンとニンジンの間引きが今週できないのはつらい。
来週までほっておいて大丈夫でしょうか?

サツマイモももう採り頃になってると思うけど、ここんとこ週末ずっと天気悪いよね。
ま、今年は気長に行きましょう。

i0 i1 i2 (1) ニンジンと向こう側がダイコン。
今週間引きしないのはまずいんじゃね?
(2) 左クロマメ、右サツマイモ。
クロマメの葉っぱって虫にはとてもおいしいのでしょうか?
結構ぼろぼろにされちゃってます。農薬何度か撒いたんだけどなぁ。
(3)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]