久々の釣り・間引き・しょぼいヤマイモ
2008/09/28 (日)


土曜の晩に友人に誘われて淡路まで夜釣りに行きました。
んで、日曜のスケジュールが押して1日遅れの日記です。

夜釣りはどっちかっつうと苦手で、釣れるか不安だったけど、
淡路の南の方のいいスポットまで連れて行ってくれたので、何とか3匹メバルが釣れました。
おまけに4人で行ったのに釣れた16匹全部私がもらうお土産つき。
日曜の晩飯は我が家全員でメバルの煮付けを堪能したのでした、ハイ。

トマト・ナス・シシトウは撤収して次に備えました。
ダイコン・ニンジンは間引きしました。いい感じに育っています。
クロマメは豆の成長促進にと、液肥をあたえました。

そて問題はヤマイモ。枯れた株から2〜3個掘ってみたのですが、100グラムぐらいのしょぼいイモしかありません。
と、つっこみたくなりますよ、これじゃ・・・
残ってる株もあまり期待できそうにないな、トホホ・・・
来年以降にリベジしなくちゃ、なにが悪かったのかなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) メバル14匹、ガシラ1匹、サンバソウ1匹の釣果でした。
メバルは15〜18cmの食べごろサイズです。
(2) ダイコンは1〜2本立ちにしました。
(3) こちら先週植えたハクサイとキャベツ。
順調に付きました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]