スイカの二期作失敗の巻
2008/08/31 (日)


先週1週間の鬱陶しい天気とうって変わって本日は快晴。
畑の野菜たちもひさびさの太陽にうれしそうです。

先週の雨に打たれて実をつけていたスイカの株が枯れてしまいました。
長雨に弱いから、梅雨時期のように株を雨よけでおおってやればよかったですけどね。→スイカドーム
秋野菜の準備が頭をよぎるこの頃、そこまで考えが及ばなかった。

マクワウリの支柱を本日除去、トウモロコシ・マクワウリ撤収して耕そうかと思ったけど、
結構暑かったので「ま、来週でいいや。」と帰ってきました。
暑いと農作業するのいやになりますね。
9月に入って頑張るとするか。

i0 i1 i2 (1) 実をつけていない隣の株は元気なんですけどね〜(ーー;)
でも今年はスイカに楽しませてもらいました。
2株で5個おいしいスイカができました。
スイカドーム梅雨時期に威力発揮してくれました。

(2) 久々の陽射しにうれしそうなクロマメとサツマイモ
(3) となりのたんぼの稲もだいぶ頭が垂れてきました。
秋の訪れを日に日に感じますね。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]