やっと雨が降った
2008/08/24 (日)


先週1週間、天気予報にはほとんど毎日雨マークが入っていたのに、私の住んでいる明石市にはなかなか雨が降らなかった。
ゲリラ豪雨で予報する方も大変なんでしょうね。
土曜日にやっと久しぶりにまとまった雨が降りひと息つきました。

さて、オリンピックも今日で閉幕。北島康介や女子ソフト、男子陸上リレーには感動をもらいましたね。
星野JAPANが期待はずれだっただけに、ソフトの上野投手がかっこよかった!
日本のプロ野球選手以上に男前でした。


暑い夏が終わって一気に秋の気配ですね。
私の畑はまだスイカが実をつけていて秋野菜の準備がなにも手を着けられません。

クロマメ・サツマイモ・ヤマイモと秋までひっぱる野菜も多いのでダイコンと白菜ぐらいしか植えられないかもです。ま、いいか!!

i0 i1 i2 (1) さすがになかなか大きくはなりません。
今3kgぐらいかな。
写真左上の方にもひとつスイカの赤ちゃんできています。
どうしよう・・・
(2) サツマイモの蔓に周りを囲まれてるサトイモ。
栄養持ってかれるかな?
(3) シシトウがまだまだ元気に実をつけています。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]