オリンピックと高校野球と夏バテのお盆休み
2008/08/15 (金)


昨日の深夜、通り雨で瞬間的に集中豪雨が来ました。
夏の間、週に1回来てくれたら楽なんですがね。
お盆だというのに、ガソリン高いし、寝正月ならぬ寝お盆で、テレビでスポーツ観戦です。


そうそう、こんなHPみつけました。ご参考にどうぞ。
ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!

野菜たちも暑さにバテてる感じです。
今年はゴーヤ植えてないのでこの時期ちょっと寂しい。
秋の収穫に向けてイモ類とクロマメの世話、せっせとしなくちゃね。

i0 i1 i2 (1) ヤマイモの葉っぱが黄ばんできたのがチラホラ。
水不足?夏バテ?
(2) クロマメが開花したので、オルトラン水和剤散布。
ちょっと密植気味なのが気になります。
(3) サツマイモは昨夜の雨で元気復活!
左のトマトはもう終わりだな。
今年は出来がよくおいしかったよ!
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]