シソジュースDAY
2008/07/12 (土)

hare.gif もう梅雨明けしたような真夏の陽射しです。
赤シソを収穫してきてシソジュースを作りました。
夏バテ予防、疲労回復に効果あります。

焼酎に氷を入れてこれで割るとうまいんだな、これが。

「シソジュースの作り方」で検索するといっぱい出てきますが、それぞれのレシピで量も使うものも結構まちまちですね。
私は上白糖とクエン酸を使いました。
量は後で水などで割って飲む時に自分の好きな味になるよう水を調節すればいいのでテキトーでいいみたい、テキトーで。

ペットボトル4L入り×4本作りましたから当分楽しめますね。
色が綺麗ですよ。

i0 i1 i2 (1) 赤紫蘇収穫してきて
(2) 砂糖とクエン酸買ってくれば
(3) はいできあがり。(●^o^●)
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]