支柱立て&スイカホットキャップ
2008/05/11 (日)

kumori.gif 今日は写真をいろいろアップしたかったので、
土曜の日記も今日書いちゃいました。

昨日の寒さにスイカにホットキャップしていなかった事を後悔し、朝早速かぶせに行ってきました。

で、こちらは早めにナス科の畝に支柱立て。
いまのところ、トマト・ナス・シシトウとも元気そうです。

イチゴは収穫最盛期かな?一昨年失敗した時よりも、ずっとうまくは出来ていますが、
それでも元気が無い株が、2〜3個。
これらが、元気よく育っていればもっと収穫量増したのにな。
原因がよくわからないのがくやしいです。

i0 i1 i2 (1) 寒かったね、ゴメンねスイカちゃん。
ニンニク来週あたり収穫して、スイカ畝を早く広げねば・・・
(2) 支柱立てるのだけは、ご近所の畑よりうまくなった気がする。(^_^;
(3) イチゴはいくら持って帰っても家族は誰も文句いいませんね。
ニガウリと大違い。
かわいそうなゴーヤ、今年はお休み。ハハハ・・・
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]