20年ぶりにヨットに乗った!&スイカと網干メロンの植え付け
2008/05/03 (土)

hare.gif 友人に誘われてディンギー(小型ヨット)に乗ってきました。
学生時代にクラブに入ってやっていたのですが、
もう長いこと乗っていないし、海は恐いよ〜と、言うと
いやいや近所の池でということなので、それじゃぁと軽い気分ででかけました。

操縦も忘れている部分もありましたが、そこは「昔取った杵づか」5月の風もここちよく、
やっぱヨットはいいよなぁ〜と思いました。

で、交代して休んでる時にせっかくだから写真を撮ってやろうと携帯のカメラで撮っていました。
ヨットが帰ってきて、「このまま交代してすぐ乗ったら?」
「え、いいの?」と乗り込んだところ、突然強風が吹きだしました。

順風なら操作できても、強風になると長いブランクの影響であえなく沈!!(ヨットが横倒しになること)
まぁ、ヨット乗ればよくあることなんですが、「あ、俺携帯持ったままやった!!」

ということで、私の携帯は今必死に乾かしておりますが、お釈迦かもわかりません。(T_T)
でもやっぱりヨットはいい!叉乗りたい!!

でヨット行く前に本日はスイカ(タヒチ接木苗)と地元名産網干メロンを植え付けしました。
網干メロンの詳細はこちらをどうぞ→播磨のふるさと野菜

i0 i1 i2 (1) 稲美町にある加古大池です。
近くにこんな穴場があったとは!
貸切状態です。
携帯の中のMicro SDは無事でした。

このあと強風になります。
(2) タヒチの接木苗です。
左側のニンニク収穫後、スイカの蔓を這わそうと思っています。
狭い菜園なので有効活用しなくちゃね!
(3) 網干メロン、マクワウリの一種ですね。
上手に栽培すれば、糖度はだいぶ高いようです。
支柱栽培する予定です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]