ヤマイモ植え付け
2008/04/20 (日)

hare.gif 先週のうっとうしい天気とうって変わって、好天になりました。
週末菜園派の私のとって、日曜日に雨が降らないのはありがたい。

さて先日、家内の両親の金婚式のお祝いに京都へ行った途中で寄り道した、丹波篠山で購入した山芋を本日植えました。
本場で購入した芋だから、今年は気合を入れます。

畑のご近所さんは、もうトマトの苗を植えているところもちらほら・・・
あんまし、早く植えちゃうとゴールデンウィークにすることなくなっちゃうもんなぁ、悩むな。(-″-;)うーむ・・・・・・

i0 i1 i2 (1) 50gずつぐらいに切って、切り口に草木灰をつけました。
これが全部立派な山芋になったら、1年間の菜園代が元取れちゃうな、(^m^*)ムフッ
(2) ジャガイモは密植気味なので、1本立ちにしました。
サラリーマン農夫だから、どうしても手間のかからない
イモ類の栽培が多いですね、私は・・・
(3) イチゴは実を沢山つけ始めました。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]