ジャガイモ未だ発芽せず。
2008/03/23 (日)

昨日、親父が退院しました。
本日長男と退院祝いにお寿司と杖をプレゼントに持っていきました。
「転ばぬ先の杖」ですね。
3ヶ月の入院生活で年も年だし足腰の衰えが心配です。
暖かくなってきているので、家に引きこもらないようにしてもらいたいです。


さて植えて2週間のジャガイモはまだ発芽しません。
タマネギ、ニンニク、イチゴは順調に大きくなってくれているので、
ジャガイモも来週には出てきているでしょう。
4月に入れば夏野菜の植え付け準備に入らなくては・・・
忙しくなってきますね。

i0 i1 i2 (1) イチゴが開花し始めています。
来月中旬ぐらいから収穫始められるかな。
ムフッ楽しみ!
(2) 先月の追肥がよく効いたようで
ニンニクの茎がみるみる太くなってきました。
今年も大きいニンニクができそうです。
(3) お隣のおじさんのようにマルチをしなかったので
タマネギがやや遅れ気味ですが、大きくはなってきています。
今年は冬寒かったからしょうがないか・・
これからに期待です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]