やっとジャガイモ定植です!
2008/03/08 (土)

hare.gif 親父が去年暮れに入院して、先週心臓の手術を受けました。
その間毎週日曜日の度に病院へ見舞いに行って、2ヶ月半たって気付いたことは、
通常の生活パターンでの農園作業の時間がそのまま見舞いの時間に変わっていたこと。
見事に農園ほったらかし状態が続いていました。
農園作業の暇な時期でよかったです。

おかげさまで親父も来週には退院できそうです。
本日は久しぶりの土曜休暇で親父の見舞いは明日にして
気を揉んでいたジャガイモの定植他、久しぶりの農作業をいたしました!
ダイコンも最後に残っていた3本抜いてきました。

ジャガイモ植え付け昨年より1ヶ月遅いです。
でも去年はキタアカリ、今年は男爵だから大丈夫ですよねぇ。

日々暖かくなるこの頃、年老いた親父の手術後の回復力をみて、
会社で老け込みかけていた自分に「まだまだ青いなぁ」と思ってしまいます。

i0 i1 i2 (1) この間、ホームセンターで買った牛ふん堆肥。
今年はこれと鶏糞の有機コンビでがんばるぜ!
(2) 一昨年メークイン、昨年キタアカリでしたので
今年は男爵にしました。
ジャガバタ楽しみ〜!
(3) ジャガイモと同時にイチゴにもマルチかけました。
地温よ上がれ!
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]