芋HOLIDAY
2007/10/07 (日)

鳴門金時収穫しました。

今年は好天が続いたせいか、大きくなっていました。

少々虫に喰われていますが、気にしない、気にしない。
1kg前後はごろごろと、なかには2kg以上ありそうな大物もありました。

自分で育てて大きくなってくれたら、うれしいですね。
そやのにかみさんは、畑仕事手伝いもせんと、「あんまり大きすぎたらおいしない。」とかぬかしよる。

ハクサイ・キャベツ・サンチュに追肥しました。

ニガウリがまだ元気なので撤収できない。ニンニク植えたいのに困ったな。

i0 i1 i2 (1) この小さな畝だけで、これだけ収穫できたら上出来ですよね。
(2) ヨトウムシ&アオムシとの戦いが続くキャベツ
やっぱり虫にもうまいのだろうな。
先週オルトランかけたので、今週はトアロー散布。
(3) 俺は、まだまだ元気だぜっ!
撤収なんか考えるなよ。
というゴーヤの声が聞こえてきそうです。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]