雨が昼からやんだので・・
2007/09/30 (日)

畑の様子を見に行きました。

午前中は車の免許を取った長男につきあって、運転の練習。
飲んだら迎えに来てもらえるようになるかな。(*^^)v

天気がよければ今日サツマイモを掘ろうかな、と思っていたけど、
雨にあってますますサツマイモの葉っぱが元気です。
まだまだイモの肥大が続いていそうです。

ハクサイ・キャベツ・ダイコンとも虫に喰われていたので
オルトラン水和剤を散布しました。
芋ほりいつするか、悩むなぁ・・・後作のこともあるし・・・

i0 i1 i2 (1) 菜園と関係ないけど息子の車の練習で、
昔よく行った人口島の防波堤に行って見ました。
雨模様なので人はまばら。
さびきでコアジ・イワシがあがっていました。
(2) チマサンチュ大きくなってきました。
10月下旬には食べられそうです。
(3) ハクサイも元気です。虫の害だけ心配です。
 
CHARの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]